エシカル以降の中間報告 | Kaoruのブログ

Kaoruのブログ

5人の子育てしながら、自宅でベビーシッターやってます。

エシカル以降中の我が家。

中間報告ですおねがい


まずは歯ブラシ



11月から使っています。毛は柔らかめ。硬めが好みの人には不向きかもしれませんが、我が家では好評です。


ヘッドが大きいので、三姉妹にはミニサイズを購入しようと思います。


ハンドル部分が濡れたままだとカビそうなので、コップの水をよくきるようにしています。


特に不便はなく、昨日の歯科検診でも問題なかったので、採用です照れ


雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲


続いて蜜蝋ラップ



好きな大きさにカットできるタイプです。


レンジ不可なので、やはり今までのラップは手放せませんアセアセ


また試行錯誤を楽しんで、続けようと思います!

採用です照れ


ちなみに収納はこれ↓


台所の出窓に吊るしてますおねがい


雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲


最後はこれ



もー今までのと何が違うの??

もともと
予洗いしてからいれてるからかもしれませんが、
汚れ落ちはバッチリです。香りも良し。
ボックスタイプに比べると取り出しにくいので、適当な空き瓶に出会えたら、移し替えてもいいかなーと思います。

800gで630円。今までのは550gで300〜400円。

エシカルな方は我が家だと120回分。
今までのは90回分。

なんと!エシカルな方がお財布にも優しい!!

もちろん採用です照れ

雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲

そうそう、これらのものは、実店舗では手に入らないので、全て通販です。

在庫管理を気をつけようと思いますおねがい