秋の街散歩 | yukei日記

yukei日記

人生の転機を迎えました。

もうすぐ、私の大切な人が
逝ってしまって、丸々3年


野球少年達が二人揃って
休みという奇跡的な休日。

家族3人で、お墓参りへ。


なんだかんだ元気でやってるよ。
と報告できたいい一日のスタート。

お昼からは、息子2人に留守番を
お願いして、岐阜の街散歩。


久しぶり🚌バスに乗って新岐阜へ。

ギャラリーSTENPORTさんの
中島寛子さんの展示会へ。


初期の作品を買ったことがあり
とても楽しみにしていました。

やっぱり、素敵な作品ばかり。




真っ赤なカシミアのストール


青色の物と悩んだのですが、
赤に。


手織りのこんな繊細な物を
丁寧に作り続けている人が
現在もいるという幸せ。



🚌バスで折り返し、メディアコスモス前
で降りると、紅葉のきれいないちょうの
木のある公園が目に飛び込んできて、
いい感じ。


少し歩いて本田さんへ

今は、寒川義雄展が開かれています。


私が買ったのは、本田さんの持って
いる古いものを参考にされた、
お皿。




リムの立ちあがりが、きれい。




もうひとつ気に入ったボウル?
高台がついていて、こちらも
形がとてもきれい。

山があって、川があって、
街の中に何軒か、好きなお店が
あって、バスがあって。

いい街だ。照れ

途中Pandさんで、服も買えたし。

どのお店も置いてある物に
愛着があり、作り手の方たちへ
のリスペクトもあるので、丁寧に
説明していただけます。

いい気分で🚌バスに揺られて
帰宅。(^-^)待ち構えていたらしい
次男と、コメダ珈琲店へ。


のんびりいい一日。

今日もありがとう。おねがい