今日のお花♪ しめ縄 | yukei日記

yukei日記

人生の転機を迎えました。

今日は、お友達にしめ縄作りを教わってきました。音譜


いつもの、フラワーアレンジメントとは、ちょっと、


違う雰囲気ですが、布のお花+飾りetcをアレンジ


しました。




yukei日記
紫バージョン            先生作



yukei日記
黒バージョン          私が作りました。



外に飾るのはちょっと、もったいない感じ


ですが、先生曰く、しめ縄はちゃんと、毎年


新しいものがいいからね。


どんと焼きで燃やしてもらってね、ということでした。



そうですよね。新年を迎えるためのものですものね。


縁起ものですから。合格



いよいよ、今年も終わりですねぇ。



今年もいろいろありました。


家族全員、元気で新年を迎えられたらいいですよね。にひひ



ペタしてね