またまた、お買い物です。

 

 

ヨドバシ博多へ、息子のカメラ用バッテリーのスペアを受け取りに行った際に、お店の中をちょろちょろして。

 

私はカメラコーナーを、家内はエステ関連のコーナーを見ていました。

 

私が早く見終わったので家内のところへ行くと、家内が手招きしていました。

 

家内は販売員の女性とお話していました。

 

「何の用だろう?」と思い近づくと、

 

家内「顔の張りが出て良いそうなの。」

 

私「ふーん。」

 

見せられた商品がこちら

YAMAN  RFボーテ ブルーム

 

家内「私も試したいけど、お化粧落とさないとできないから代わりにやって。」と

 

ということで、家内の代わりに実験台に。

 

この日は朝から花壇の花の植え替えで正直顔は汚れていました。

 

販売員の女性にまず顔をきれいにしていただいてから開始。

 

家内「男性ですることあります?」

 

販売員の女性「ないです。」

 

そりゃそうでしょ。普通男性が買う商品ではないし。

 

実際やっていただくと、普段何も顔の手入れはしていなので明らかに輪郭が変わりました。

 

ほうれい線も格段に消えていました。

 

たるみがなくなった感じがします。

 

ヤーマンのHPの説明では

 

『深層RFで、美しさを引き上げる。
温めて肌本来の美しさを引き出すRF (ラジオ波) によるトリートメントに特化した、リフトケア (※1) 美顔器です。
ヘッドを肌の上に滑らせて、下から上へ引き上げるように動かすだけで、どなたでも簡単に、ご家庭で本格的なRFトリートメントを体感いただけます。

※1 ……肌にハリを与えるケアのこと。』

 

だそうです。

 

家内、私の顔の効果をみて、即購入しました。

 

家内は買ってから毎日使用しています。

 

興味のある方はhttps://www.ya-man.com/shop/commodity/0000/rr00500/に詳しい説明が書かれています。