あのスーザン・ボイルを輩出したBritain's Got Talent の正式な中国版(パクリではない)「中国達人秀」。幼い頃の事故で両腕を失った劉偉(リュウ・ウェイ)君(23)の予選の様子です。曲は「夢の中のウエディング」。

◆"雖然我體會不到擁抱別人的幸福感,但我能夠在琴聲中感受到更多的幸福。" →「僕はほかの人を抱きしめる幸福感を味わうことはできないけれど、ピアノの音色でもっと幸せな気持ちになることはできる」

━─━─━─━─━─

ハッピー魔女★キリのブログさんより転載

両腕のないピアニスト」リュウ・ウェイさんがテレビに出ていましたね♪

人間って努力をすれば、こんなことが出来るのですね。

リュウさんの努力を、それを支えたお母さんがスゴイです


【リュウ・ウェイさんとは・・・】



リュウウェイ さんが10歳の頃、友達とのかくれんぼの途中で



町工場に逃げ込み、ひそかに隠れようとしていた。



その時に電線を誤って握ってしまい、両腕に10万ボルトの



電流が走ったそう。






命は取りとめたものの、



両腕を切断せざるを得ない状況になってしまう。



命と引き換えに両腕をなくした10歳はふさぎこんでしまうが



彼と同じように両腕をなくしながらも画家として活躍する



男性と出会い、その人生は一変。



一人で食事や着替えができるまでになる。






血のにじむような努力の末、水泳で優秀な成績を



残すが、病気により断念することに。



そんな彼が次に挑戦したのは「ピアノ」。



母親が「目標を持って人生を歩んでほしい」と借金をして



買い与えたピアノを1日10時間以上練習しわずか1年で



曲を奏でるまでに上達!