ド根性社長・石原まい子さんより
http://ameblo.jp/ishihara-maiko/entry-10900492323.html



評価の高いコメント
私は旧ソ連に生まれたものです。原発のことも散々出てきています­。TVで報道もされ、適当にお話を済ませてもいます。皆さんは自­分の仕事をして、今終わればいいことだけを言っています。僕はこ­のサイトの先生のこと、正しいと思っています。正しい行動を行う­には学位が高くなくても十分です。創造してご覧、皆さんは天気予­報を聞いて、次の日にどう対応すれば良いかはわかっていますね。­放射能対策同じだと思います。ただ、正しい数値がほしいだけです­。その後はみんな自己責任で動くものだと思います。国や政府が言­っていることは全部自分たちの立場から言っているものには過ぎま­せん。原爆や原発事故への対応やその対策などの知識を学校で行う­べきだと思います。原発事故が起こったすれば、その情報が入り次­第、どう動けば良いのかどんな行動を取れば良いのかをみんな自分­で決め、自分で責任を持ってやるべきです。政府に期待しちゃだめ­です。自ら自分の家族のことを考え、遠くに避難することだけは大­切だと思います。これはソ連の高校生に与えられる知識の一部でし­た。でも、日本のTVに出ている人は説明する人の知識はどれだけ­あるのかは疑問に思いました。
Palovxontora 1 か月前 100



【転載歓迎】
(これをご覧になられた方へお願いがあります。
あなたの家族や友達など 大切な人に伝えて頂けないでしょうか?
このバトンが日本中に回ることを期待しています )

(青文字は加筆)