今日から娘は小2!

クラス替えにワクワクして出かけていきましたが、どうなることやら…アセアセ

人見知りなので、誰か仲良しの子がいればいいんやけどキョロキョロ

給食始まるの遅いからまだまだお弁当生活…半分以上旦那が作ってるけどOKファイトー!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


小2になり、娘は公文式へ通い出しました!

算数だけで、今はまだ一年生の内容をやってるので楽勝のよう。


算数が苦手になると辛いのは、私の経験上わかるので、娘には頑張ってほしいところです。

公文って、基本は自分でやるってかんじ感じやけど、教えてもらわなくても先取り学習できていくってすごいですよねキラキラほんまにできるんか!?と今のところ疑ってしまうけど(娘を)




そしてそして、年中息子は4月からチャレンジタッチを開始ルンルン

すてっぷタッチっていう、今年から始まった年中向けのタブレット学習なんやけど、今のところ息子にはドンピシャではまっててびっくり

毎日毎日、暇さえあればやってます(まじか)。


昨年度も、某通信教育をやってたんですが、大して身につかずで、お姉ちゃんと同じチャレンジに移ったんですが、


やっぱベネッセすごいねキラキラ


子どもが飽きないようになってるんかな〜?

あんだけ全く興味なかったひらがなを、なんか少し覚えてきてるびっくりびっくりびっくり

届いてから約一ヶ月、ほぼ毎日取り組んでるから、すぐ飽きないか心配なところですが笑い泣き

今のところは投資しがいがあって嬉しい限りですニコニコがんばれー拍手