農林水産省出身のお気楽な作家、林雄介のブログ!

農林水産省出身のお気楽な作家、林雄介のブログ!

お気楽系作家・政治経済評論家の林雄介のアメブロ探求記。(日本ペンクラブ、日本文藝家協会、日本児童文学者協会会員、元農林水産省キャリア官僚。のんびり、まったり。林雄介with you。)

お気楽系作家・評論家の林雄介のアメブロ探求記。〔日本ペンクラブ、日本文藝家協会、日本児童文学者協会会員、農林水産省退学。のんびり、まったり。林雄介with you。〕早稲田大学政治経済学部、早稲田大学大学院(経済学修士)

テーマ:
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

なぜ、最近、ブログの更新が減ったのか?というと、ガラケーが壊れかけているからです。私は、買いかえる時に、一番、頑丈なものを買っています。ですから、2000年以降、携帯電話というのは、3台しか買いかえていません。

また、今、使っているガラケーは最後に生産されたガラケーの一つなので新品での購入が不可能です。

ガラケーの動きが悪いのはともかく、たまに書いた記事が消えます。一度、書いた記事が消えると、また記事を書く気がなくなります。

先日、いくつかの銀行にマイナンバーを登録しにいきました。とある銀行でネットバンクを勧誘され、うんざりしました。
その銀行の口座は20年以上前に開設していたので、最初の電子マネーやネットバンクのモニターもやっているのです。しかし、銀行の統廃合や外資系の撤退等で、海外ATM機能も廃止されたのです。

ですから、どうせネットバンクも、またシステムが変わるだろうなと思うのです。

もうひとつは、blogの検索用語機能がなくなり、皆さんが何を知りたいのか?正直、よくわからないのです。

ところで、私のblogの過去記事は1万2千記事あります。軽い中身のものもあれば、真面目に書いた話もあり、だいたい皆さんが知りたいことは、本かblogに書いてあるはずです。

林雄介with,you。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス