農林水産省出身のお気楽な作家、林雄介のブログ!

農林水産省出身のお気楽な作家、林雄介のブログ!

お気楽系作家・政治経済評論家の林雄介のアメブロ探求記。(日本ペンクラブ、日本文藝家協会、日本児童文学者協会会員、元農林水産省キャリア官僚。のんびり、まったり。林雄介with you。)

お気楽系作家・評論家の林雄介のアメブロ探求記。〔日本ペンクラブ、日本文藝家協会、日本児童文学者協会会員、農林水産省退学。のんびり、まったり。林雄介with you。〕早稲田大学政治経済学部、早稲田大学大学院(経済学修士)
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私が書いている本は、私が読んだ数万冊の本を読んで、官僚になって、大量の政治家のマニフェストも書いて、神も動かせるようになって、はじめて理解できる。

簡単に、感じるようにわざと書いてますけど、全然、簡単じゃないし、本当に、理解できた読者が一人でも出てきたら文章書くのやめますよ。

簡単に感じるように、錯覚するように書いているだけです。

理解はできない。理解できたように、錯覚するようにわざと書いているだけです。

勘違いしないように、気をつけてください。

私を抜くか、私の一ランク下に来たら、理解できるでしょうが、無理ですよ。それは、人間ではない。悟りが揺るぎない境地になった如来より、さらに上の境地になった上で、万学の知識がいる。
天神・菅原道真でも、理解できていない部分がある。そのレベルの話です。

林雄介with,you。