前略、岸田文雄内閣総理大臣殿

 能登半島地震から半年経つのですが、どのようにお考えでしょうか?


 能登の早期復興支援拠点発足。政府、省庁横断で150人常駐と言うけどさ、今はいつ💢 発災から半年経って漸くこれ?💢
遅くないですか?今まで何をしていたの?

復興応援割、補助率7割💢💢
何を考えているの?旅行に7割補助するより、未だに断水している各家庭の敷地内配管の工事費を国の費用で対応するとか、被災地を直接支援できないのかな?
 
 復興の妨げになるものを排除し、復興を加速させるとおっしゃっているようですが、復興の妨げになるって、岸田総理、馳浩県知事、土屋品子復興大臣、まずはこの3人を排除。
 災害の時マイナンバーカードを持って避難しろ言った河野太郎大臣も排除したいわ。