東京都知事選挙、現職の小池百合子氏、公務を優先、公務を優先と言いながら、事実上の選挙運動。

 都知事としての公務だからNHKも民放も朝、昼、夕方、夜(7時9時10時11時台)の全てのニュースで報道される。

 ニュースを見る年齢層の頭には小池百合子が刷り込まれる。


 世界でも有数の大都市、日本の首都 東京の首長を決める選挙にふざけ半分で当選する気もない輩、仮に当選しても知事としての能力もない輩、単なるパフォーマンス、売名行為の輩が立候補しているがニッポンの恥。

 世界ではどのように報道されているか気になるわ。


 小池、蓮舫、石丸、田母神、清水国明ぐらいが主な候補者と言われる候補者なんだろうが、

 このメンツを見て有権者の投票行動を想定すると、①小池嫌だけど蓮舫嫌だと言う有権者のうち、石丸に投票するのが7〜8、田母神に投票するのが2〜3割。
②小池嫌だけど蓮舫もっと嫌だと言う有権者のうち、石丸に投票するのが4〜5、
小池に投票するのが4〜5、田母神に投票するのがが1〜2割くらいかな?
そんな事を考えていたら。
 石丸は小池百合子を当選させるための、蓮舫の票を食い荒らす存在に思えてきた。

 投票日まであと1週間
有権者の視覚、聴覚に入り込めた候補者が当選する。