岸田内閣の低〜い支持率は次の総選挙への布石

 これだけ支持率が下がり、党内からも批判の声が上がっているが、辞めない、解散しない。

 それは、次の総選挙への布石。岸田総理は捨て駒として貴重な存在。


①秋の自民党総裁選挙に出馬。

②もちろん、対抗馬は立つ、誰かはわからんけど。見映えがよく国民受けがよいのは誰?


③マスコミは自民党総裁選を大々的に取り上げ総裁選一色に、同時期に行われる立憲民主党の代表選なんて誰も知らない気にしない。


自民党新総裁誕生🎉🎉🎉🎉

石破、河野、高市、小泉、茂木、加藤、萩生田・・・・悪夢じゃ。維新と連立で馬場、国民と連立で玉木・・・・


⑤マスコミは新総裁誕生報道一色


⑥何か新しくクリーンになった印象を与えて、秋の通常国会冒頭で解散総選挙。


⑦自民圧勝までいかなくても単独過半数、過半数割れでも公明、維新、国民を連立に取り込み極悪政権誕生のシナリオ。


 岸田首相は麻生太郎や森喜朗に、総裁選挙までは辞めるな、解散するな。と言われているんだろうな。