#ニュースが不安を煽るJアラート
 午後10時45分頃、テレビが一斉にミサイル発射、ミサイル発射を連呼。
チャンネルを回したら?NHK総合、NHK教育、民放各社、北朝鮮のミサイル発射特番へ。
 ローカルのテレビ神奈川だけは平常放送。(平壌放送じゃないですよ。) 一応テロップは出ている。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 一つ一つのパズルのピースを組み合わせて行くと、いつの間にか この平和で呑気な世の中が戦前の日本のようになる不安を感じる。
 地方自治法の改正や食料供給困難事態対策法とか、

徐々に国民生活に規制をかけ、台湾有事や北朝鮮のミサイル発射で危機感を煽り、
気がついたら緊急事態条項が出来て国民の自由が奪う、そんなシナリオが見え隠れする。

ニュースを見て不安に思うこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 食糧増産を農家に指示し、守らなかったら罰金っておかしい。

 増産をお願いするなら、奨励金を出すのが普通だろ。


戦前、戦中にも似たような法律があり、結果配給制に繋がった。