リブログさせて頂きました。
有権者の40%以上が棄権をしている状況では組織票があれば当選する。
 だから、自民党は公●党と連立をするし、旧統一教会に魂を売り、経済団体が儲かるよう法律を変える。

 忙しいから、誰に投票していいかわからないから、自分一人が投票しても世の中変わらないからと言って投票に行かない人。
 今の政治に抗議の為に選挙に行かないと言う勘違いをしている人。が今の政権の土台を支えている。
 流石にこれだけ政権与党の不祥事が明るみに出てら、次の選挙に行く人は増えるだろう・・・・・・・・・
 んで、投票する基準が、
①”何かテレビで自民党議員の裏金が問題とか言ってるから自民党には投票しない” 
ここまでは正解。
じゃぁ、誰に投票しようか?

②テレビでよく出ている人で、元知事、元市長の経験があり、ズバズバと歯切れの言い事を言って、身を切る改革とか言っている政党に投票しようかな。

③N●Kをぶっ壊すとか、面白そうな事を言っている人や党だったら何か変えてくれそうだから投票しようかな。

多分、次の衆議院選挙では②とか③の基準で投票し当選した議員が増えて、今より酷い状態になりそうな気がする。