色々な預託商法があるものだと改めて感心してしまった。



 和牛の預託商法。海老や真珠の養殖預託商法、健康器具の預託商法のジャパンライフ等々。あと、高級自動車もあったよな。


 この数日、報道されている高級腕時計の預託商法会社の解散のニュース。

被害にあわれた方の心中はお察しいたします解決し、時計が戻ってくる事を願っています。

 このニュースを聞いて思った事&驚いた事

①高級腕時計の預託商法があるなんて知らなかった。

②高級な腕時計を何十本も持っていて預けていた方がいる事。

お金持ちの方がいるものだわ、羨ましい。

腕時計を収集するのが趣味なのかな?それとも、投資投機目的で収集したのかな?


③高級な腕時計を見ず知らずの相手に貸しだす感覚。紛失されたりキズをつけられたら嫌じゃないのかな?

まめぞうの感覚では腕時計はおカネを貰えても貸したくないな。


④高級腕時計を何十本も所有しているお金持ちの方が、大切な腕時計を預けて使用料で儲けようと想ったのかな?


腕時計は借りたいとは思わない、借りてキズつけたり、失くしたりしたら嫌だし。

貸したいとも思わない、貸してキズつけられたり、失くされたりしたら嫌だもんね。


 まぁ、その前に高級腕時計なんて持ってないから関係ないけど。

 時計ってさ、どんな時計でも、一つ々々に想い出が刻まれているんよね。

 初めて買ってもらったとか、誕生日プレゼントでもらったとか、安〜い時計でもその人の想い出と歴史が刻まれているんよ。

 そんな時計を預託商法と騙して集めた業者が許せないわ。 



まめぞうのこだわり、腕時計はSEIKOに限る。