ご隠居と与太郎の会話

与太郎:ご隠居〜、ご隠居〜 おはようございます〜、居ますか〜。


ご隠居:なんだ朝っぱらからうるさいね、誰かと思ったら与太郎じゃないか、どうしたんだね。


与太郎:ご隠居 知ってますか?今日2月8日は、にわとりの日なんですって、ご隠居はご存知でしたか?


ご隠居:いや知らんな、何故にわとりの日なんだ?


与太郎:ご隠居そんな事も知らないですかぁ、いやだなぁ 2月のに と8日のはちで、にわとりの日なんですよ。


ご隠居:あぁ、そう云う事かい、2と8でにわとりの日ね。よく思いついたものだ。

そしたら、今日はおまえさんの日でもあるんだな。


与太郎:えっ?ご隠居? なぜですか?なぜ今日があたいの日なんですか?


ご隠居:わからないかい?よぉ〜く考えてごらんよ。

にわとりも おまえさんもどちらも三歩歩けば忘れるじゃないか。


与太郎とにわとりの一席でした、

おあとがよろしいようで。



“にわとりの日”と言う事は”日本国民の日“

どちらも三歩歩けば忘れます


にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう