昨年1月に新型コロナウイルスに感染してから1年、体調について振り返り。


 あれから1年、風邪ひいていません。インフルエンザ感染していません。発熱していません。二度目のコロナ感染していません。

➡️➡️➡️風邪症状で内科受診していません。

 喉の痛みや軽い咳がでる時は市販薬パイロンPL顆粒を寝る前に服用、頭痛の時はイヴを飲んで寝る。


 ちなみに、新型コロナウイルスワクチンは未接種の非国民。


 ただ、ただね、コロナの治癒後ね、やる気、根気、カラ元気が一気になくなった気がするんだわ。


 それで体裁ばかり取り繕う仕事の仕方、上長の方向性が定まらない仕事の指示(例:ミッドウェー海戦の日本海軍のような)にバカバカしくなったんだわな。


 んで、限界を感じて昨年6月にリタイヤ宣言。


 振り返ってみると、やる気、根気、カラ元気の喪失はコロナの後遺症だったのか?