レトルトのお粥の買い置きがあったから、食べようと思っていた。


いつ買ったお粥だったかな??・・・・・

 

 去年の1月 新型コロナウイルスに感染した時、病院の帰り道にウイルスを撒き散らしながら まいばすけっとで買ったやつだわ。


 今日、帰宅してご飯を炊いて、生姜焼きとサラダとナムルとえのきバターを作って食べ終わってから、今日はお粥を食べるんだったと思い出した。

明日、朝粥にしよう。


「ななくさ」に似た言葉、「だだくさ」

以前、知多市に住んでいた時、地元のパートさんやアルバイトさんの会話で意味が分からず教えてもらった言葉の一つ。

年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう