3連休初日 午後から本降りの雨予報のため、小雨の午前中のスーパーは混雑している。


そんな混雑しているスーパーで、大声でレジ係に文句を言っている30代の親子連れに一言

うるさい👂️💥

ガタガタ言うなや!と言いたい!


卵が割れていたのに気が付かなかったレジ係さんも悪いけど、“お取り換えします”と言って新しい卵を持ってきたのに、“何で気がつかないんだ⇒どこを見て仕事しているんだ⇒客商売だろ⇒店長を呼べ”と段々 自分の言葉に酔ってエキサイトしている姿を見て、見ている方が情けないやら、恥ずかしくなってきた。


   子供に向かって“パパは悪くないから、あのオバサンが悪いんだから”と言ってるのを聞いて更に呆れてきた。

  その後 サービスカウンターで文句を言い続けていたようだが、怒っている分 時間の無駄だし 疲れないのか気になる。

  割れた卵を取り替えないと言われたなら怒るのもわかるけど、取り替えてくれたんだらそれでいいじゃん と思うわ。


  多分 このパパさん 会社では上司に責められて、家庭でも居場所がなく、スーパーなら文句を言っても言い返されないから言っているんだと推測しました。