韓国の法務大臣の自宅に家宅捜索が入ったとニュースで言っていた。
一言感想:日本より検察がまっとうな仕事している?  森友学園の件で言えば籠池さんの家の家宅捜索より、安倍首相の私邸、官邸の家宅捜索が先じゃろ。

イギリス議会でミニトランプ首相が10月まで国会を開催しないのを、司法が判断とニュースか伝えてた。
一言感想:日本より国会がまっとうに機能している。日本は総理の都合が優先されとるし。

韓国で女子小学生が中学生に暴行されたとニュース。
一言感想:虐めのニュースは必要。
だ・け・ど、日本国内のニュースでもキチンと伝えられていない、いじめのニュースがあるよね。それが最優先。

増税まであと一週間、分かりにくい混乱軽減税率を丁寧に 解説をしています。
一言感想:混乱税率の丁寧な説明するより、マスコミは増税反対の声をあげるべき。