働き方改革(働かせ方改革)について議論でしたね。

4週間で4日の休日:週休1日制と言うことだよね。今の週休2日制からの後退するの?
働き方の昭和回帰現象?

年間104日の休日:年間52週だから、週休2日にしたらそれだけで104日。盆暮正月休み無しかい?
これだけ見ても、現状より労働条件は悪化するよね。

①勤務間インターバル
②労働時間の上限
③2週間の連続休暇
④臨時の健康診断
のいずれか一つって、選べるオプションかい?
それも労働者ではなく、使用者側の選べるオプションかい?

適用には同意が必要、その後離脱も可能:会社側は無理矢理同意させるだろう、同意しなければ干したりするんだろうし。

絶対に働き方改革(働かせ方改悪)は認められんわ。
企業にとって都合の良い話で、働く者としてはメリットが感じられん。

この二人、胡散臭い。