もう5月の事ですけどね。

小栗くん好きには欠かせない待ちに待った舞台、

観に行かない訳ないでしょー。

申し訳ないんだけど今回は1人で行かせて

頂きました、、、

団体行動苦手マン、、、

 

前回の髑髏城の七人も観に行ってて今回の

『髑髏城の七人』Season花で小栗くんの

捨之介は2回目。

残念ながら6/12が千秋楽だったので小栗くんの

捨之介はもう観れないんだけど、

その分ネタバレはいいよね(・∀・)

 

もー着物姿が最高!!!(・∀・)ニヤニヤ

私が今男性の和服にハマってるのもあるんだけど。笑

 

殺陣とか上手くなってるし、私の見間違い

じゃなければずっと雪駄で殺陣シーン

やってたよね?

何かしらの細工はしてあると思うけど

踵が浮いてたからかなり不安定な履物で

やってた事は確かだと思う。

 

IHIステージアラウンド東京の舞台装置は

今までにない造りで客席が回ります。

舞台と客席の間に花道みたいのがあって

そこを役者さんが歩ける様になってるも斬新。

転換時、舞台幕に映る映像と役者さんが

そこを歩くだけでも情景が浮かび良かった。

しかもそれに合わせて客席も動くから

尚更良かった。

 

最後の川?での殺陣のシーンは水凄い使ってて

かなりリアルに造りこまれててビックリした。

 

内容的には前回の髑髏城の七人に比べると

殺陣が多かった気がするし、

かなりハードだったと思う。 

そりゃ小栗くんも『行きたくない』って

ぼやくよね。笑

ドラマ撮って、舞台を昼夜2公演やってれば

いくら小栗くんでもくたくたよー(;´Д`)

 

あーあと残念だったのは音が悪くてセリフが

聞こえ辛い所が多々あり

『何て言ったんだ?』って

考えているうちに置いてきぼりにされた事、、、

私の耳せい?音響さん?役者さん?ハコ?

何がいけなかったのか分かりませんが

そこだけは終始モヤモヤしてた(-""-;)

 

てか見る所そこ?って突っ込まれそうな感想。笑

楽しかったのは確かよ?

今までにない舞台だから色々な新しい演出が

出来るだろうなーって思った。

 

『髑髏城の七人』Season花

http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/

IHIステージアラウンド東京

http://www.tbs.co.jp/stagearound/theater/

 

終わっちゃったけど一様張っておく。

『髑髏城の七人』はあと鳥、風、月と続くので

次回の情報は載ってるかと(o´・∀・`o)