今晩は看板持ち


ずっと体調を崩してた次男坊。夜泣きの再来で参ってましたがようやく持ち直してきたようでひと安心、、、

かと思いましたが!


夫が死んだ魚の目でアクエ◯アスとプレ◯ール飲みはじめました。不安

ほぼ面倒見てないのに!!






さて、、


トコジラミです。



事の始まりというか正確にはもう始まってたのですが、家族に被害が出たのがおそらく4月。(曖昧)

そしてトコジラミと気付いたのが5月。



なぜ曖昧なのかというと、、


①まずダニだろうと思っていたため。


②始めに刺された長男は跡が結構目立っていたけれど、感覚過敏で虫刺されはいつもイジって悪化していたしまたそんなことだろうと思っていたため。(皮膚科で薬だけ処方される)


③次に痒がりはじめたのが夫。でも会話の少ない夫婦だし、毛がモジャモジャでよく分からなかったため。


④次が次男。顔や足を刺されて赤くなっていたが赤ちゃんは肌が弱いからと、またダニ認定したため。(ここで布団乾燥機を購入)


⑤そしてその次男と寝てる私が被害無しだったため泣き笑いズコーーーーーッ。えー、わたし不味い???

※夫+長男が主寝室。私+次男が子供部屋1。



そんな中何故気付いたのかというと


姿を見たからです真顔


夫が天気の良い休日は布団を干してくれるんですが、5月のその日はダニのこともあって布団の下のスノコも干そうとひっくり返したら、、そこに黒い影。


大声で私を呼ぶ夫。


スノコの木の交わっている隙間から何匹も出てくるその様子に、一瞬で理解しましたね。


ネット記事で見たトコジラミだ。


って。不安


また近々続き書きますww


トコジラミの個人の経験談、ネットで探したけど意外と多くなかったので、残そうと思います笑

知恵袋も回答によっては間違ってるものも見かけましたので要注意です!