この3連休は、諸事情あってほぼおウチにいたようなもんなんですが、

唯一、お出かけらしいお出かけが、



国立劇場の歌舞伎鑑賞教室の観劇でございました。

たまたまいい席がポコッと空いてたから・・・ってことでね。


解説が、坂東新悟さんで、
めずらしく立役メインの構成なのもへぇー(゚A゚)って感じでしたが、




本題の演目自体がめずらしくないはてなマークはてなマーク

観たことなかったので、それも気になりつつの観劇で、

かかさまいの~~

に、うるっぐすんときてしまうという・・・

子役さん、ズルいあせるあせる



鑑賞教室は親子連れが多いのでね、
大人ひとりでぽつん・・・は肩身狭いけど汗


語りが愛太夫さんだったのは、ラッキーでした音譜
(昔から注目してた太夫さんなので嬉しいニコニコ音譜



10月からの仮名手本忠臣蔵全段通しのチラシももらってきました。

とりあえず観ておきたい・・・ビックリマーク


11月は音羽屋の勘平だから、劇団でやるってことよね?おそらく。
みっくんも呼ばれる??・・・・・・・・・といいな。(希望的観測。)


先のこと気にしてるけど、
今月の夜の部、まだ観てないから、まずはそっちだね。←チケットは用意して頂いている。
評判はよいみたいなので、楽しみです。