抗がん剤の副作用、脱毛だけではなく、しびれもあるのがパクリタキセル。


このしびれを少しでも楽にするのはないのかな?と情報を探してると…


どうやら、


パクリタキセルの点滴をする15分前から、点滴が終わった15分後まで手足を冷やす


と緩和されるらしい。


病院によって、冷やしてくれるところと冷やしてくれないところがあるらしい。


私の病院は田舎なので、きっとしてないだろうな、と思い

ネットで代わりになる物を探していました。


そしたら、ちゃんと手足用のアイスノンが売ってるんですねびっくりびっくりびっくり  






購入しようと思ったのですが、念の為病院に確認すると…


どうやら冷却サービス?はしているらしいウインク


そして、口内炎を緩和するには


口の中に氷を含む


といいらしいです。

さすがに入院中はできないので、通院での抗がん剤治療の際に実践したいと思いますウインク❗️


いよいよ明後日には入院ですえーん

入院グッズの中には、一応しびれに効果があるかもしれないという


着圧ソックス(手術の時に履いてたアレとメディキュット)


も用意しました!


あとは、どの程度の副作用があるのか…怖いなぁえーん


いよいよ明日から2泊3日の入院です笑い泣き