産後は

産後うつなのか統合失調症の症状なのか…

とにかくめちゃくちゃ鬱でした不安


統合失調症の話とは離れるかもしれませんが、

腹直筋離開ってご存知ですか?

腹筋が避けてしまってお腹がぽっこりになってしまうんですえーん

私はそれが酷かったみたいで、産後お腹が膨らんだまま…

出産して一日後なんて、そんなもんかもなんですが、

1人目の時はすぐペタンコになり、明らか違う!

もうそれがあり、すごくすごく鬱になりずっと泣いてました悲しい


看護師さんも毎日心配してくれて、家族がいる家に帰りたいと言ったら退院を一日早めてくれましたえーん


結局ですね、ぽっこりお腹はずっと治りませんでした笑

今もずっとポンポコしてます笑い泣き