初めて発症して、症状が治まり、その後長女も出産して、1歳になった頃から働き始めましたひらめき

しばらく体調が良かったのですが、

ここでまさかの再発えーん

原因は仕事とママ友のストレスと、ワンオペの疲れかな汗うさぎ

仕事は介護福祉士として働いてました。

私はヘルプスタッフとして、各階のフロアの助っ人を担当していました。自分はこれで良いと思っていたのですが、ある職員からの一言で病み始めました泣くうさぎ

ヘルプスタッフなんて働き方嫌じゃないの?

なんてことない一言でしたが、

私よく思われてない??と考えすぎてしまい

病むことに驚き

ママ友関係も悩んでました煽り

別にみんな良い人なのに、自分がどこか無理してしまい疲れて、距離をおこうとしたら、ちょっと不快にさせてしまったみたいで💦

でも最終的にそれも私の勘違いで、みんな良い人たちでしたあんぐり

それから、ワンオペも大きかったです…

当時旦那は帰りが23時をまわることも💦

なのに土日はサッカーでいなかったり、家事も協力的ではなく悲しい

仲は良いんですが、イマイチ私の大変さをわかってもらえなかったショボーン


これらが重なり、また幻聴が…

それから何日も眠れなくなり…

ある夜気が狂いました。

幻聴で火事だと叫べ!と聞こえたんです。

ちょっとその時自分も混乱してたので、正確には覚えていませんがガーン

夜中に火事だー!!!と叫びました不安

娘も起きたそうです。旦那は泣いたそうです。


おかしくなり、私の心もうつ状態になり、

旦那に○にたいと言いました…


それから、すぐに旦那は動いてくれて

仕事の休みをとり、私の実家へ連れて行ってくれました悲しい