笑ううさぎ自己紹介笑ううさぎ
36歳2児のママ
パート主婦 介護福祉士
10歳 6歳の女の子
38歳夫
ハムスター🐹2匹と暮らしています

12年前に統合失調症発症汗うさぎ

スター趣味スター
読書
アロマ ハンドセラピスト
ボランティア
手帳

統合失調症の日々の暮らしや
悩みを発信していきたいです。
よろしくお願いします指差し


その上司の方の声が聞こえるようになり、しばらく会話をしていました。

私が職場で失敗したことを怒ってきて、もう二度と介護職をするな!と言われたり

パートのおばさんたちの仲が悪くなったのもお前のせいだ!と言われたりとにかくあれやこれや怒られたのを覚えています不安

そして、私の別の部署の信頼している上司と不倫して子ができた!大変だぞー!

など、やっぱり幻聴なんですね…そうゆう意味のわからない支離滅裂なこともたくさん聞こえてきました泣き笑い


とにかく幻聴が聞こえて、パニックになっているのをみた夫が精神科を予約してくれました。


よく、患者さんは、自分に病気の自覚がないから病院を拒否するようですが、その時の私は特に拒否もなくすんなり受診できたと思います驚き


ただ、幻聴という自覚はなく、ほんとにテレパシーだとその時も思い込んではいました無気力