笑ううさぎ自己紹介笑ううさぎ
36歳2児のママ
パート主婦 介護福祉士
10歳 6歳の女の子
38歳夫
ハムスター🐹2匹と暮らしています

12年前に統合失調症発症汗うさぎ

スター趣味スター
読書
アロマ ハンドセラピスト
ボランティア
手帳

統合失調症の日々の暮らしや
悩みを発信していきたいです。
よろしくお願いします指差し



続きですニコニコ


その日も、ずーっとずーっと飲み会のことを考えていました。

退職したばかりで働いてもなく暇だったので、布団に潜りながら…笑

そこで、夢なのか、現実の記憶なのか…?

飲み会中の出来事を必死に思い出していると、

みんなに罵られたり、お前は二重人格で人が変わって大変だった!など言われている映像が浮かびました無気力

自分も、みんなに暴言を吐いていたりする記憶まで思い出してきましたガーン

お前の結婚式台無しにしに行くからな!!とまで言われてました💦

(全て妄想です)


私はその時は完全に現実だと思っており大パニックです!!

どうしよどうしよとパニックになっていると、やがて耳元に聞き覚えのある声が…?


やあ、ゆっちさん!聞こえてる?と。

その声はあのよく相談していたおじさんの上司でしたガーン

幻聴なんですが、テレパシーと信じ込み会話をしました。


強くなりたいんだろ?ゆっちさんに試練を与えるから強くなりなさい。

地に足つけてちゃんとしろ!!!

そうじゃないと、お前はいずれ記憶を全て失って何も出来なくなるぞ!それはやがてお前の旦那もそうなる。いいか、しっかりしろ!!

と怒鳴られました驚き


私はまだ病気だなんて自覚してないから、めちゃめちゃ怖かったですよ…不安

しかも映像も頭に浮かんで、その時上司に投げ飛ばされていました。笑

妄想と幻覚?幻聴ですねえーん


こうして初めての症状が出ました。