まず、初めて統合失調症になった時のことを書きますね指差し

あれは今から12年前。24歳のときでした。

私は正社員で介護福祉士をしていました。

日々、仕事の中でおばさんのパートさんが仲間割れをしたりしていて、優柔不断な私はどちらからも愚痴や悩みを聞いていました。

私はそもそも人の悪口を聞くのが苦手なので、ものすごくストレスがかかっていました。

普段からストレスがあったのだと思いますガーン

だけど、職場には、男性のおじさんの頼りになる上司がいて、私はその方によく相談をしていました。

まあ、意外にもその方が、統合失調症発症にかなり関わってくるのですが…えーん


そんな中、私は寿退社が決まっており、最後の送別会に参加しました。

変なとこで頑張っちゃう私は、私のために集まってくれている…今日は私が主役💦

と張り切って浴びるほど…過去にないくらい酒を飲みました不安

飲み会中は特別酔っ払って変なことをしたわけではないと思います。今、冷静に振り返れば。


なんですが、帰宅し、真面目な私はなにか失敗がなかったか、寝床に入ってからもずーっとずーっとエンドレスで考えていました。

そこから既におかしかったんですよね💦


そのモヤついた状態のまま、今の旦那がいる県外に行き同居開始。

ですが、ずーっともやもやは消えず…💦

飲み会でなにかしちゃったかな?と旦那に相談していましたえーん


そして…ついに発症の時が訪れましたガーン