こんにちはりんご

 

家事と家計…

普通や平均なんてきっとなくてみんなそれぞれ…

 

 

 

うちは

家計:まかせっきりなので知らない

家事:分担は決めてない

 

です\(^o^)/

 

 

家計編

入籍してから「家計ってどうしたいー?」と聞かれました。

「どうでもいい…」と答えました←

 

お金のこと考えるのめちゃくちゃ苦手なんです…

メンヘラ気味で、ずっと長生きしたくないと思って生きてきて

なので○年後のために〜とか思って貯金とか怖くて出来ませんでした。

<収入の範囲内で支出をする>ってだけ思って暮らしてきました。

ちょっとずつ貯金は増えるけど、別にいくらでもいいし、どうでもいい。

 

結婚することになってから「この人と一緒なら未来を見てみたいかも」とぼんやり思ってきてるけど

それでも10年後や20年後に向けて考えを巡らせることがまだ怖い…

 

なので全部任せっきり!!!!!

 

教えてもらうがままにオススメの口座を新しく作って、生活費の割り振りや貯金とか

それと投資?も私の分も全部勝手にやってもらってます。

増えたよ〜って時々うれしそうに教えてもらうけどよくわからず…真顔

 

普段のお買い物は、家族カード?を作ってくれて、これで全部払ってねーと言われてるのでそれで。

私は未来を考えなくてよいので怖さから逃げれるし、彼はそういう管理が好きだそうで

なんだか楽しそうなのでwinwin…かな…\(^o^)/w

 

 

家事編

決め事はなにもないですw

 

私が家事全般が趣味なので、基本的には全部やりたいのでやらせてもらってます。

お料理も掃除も洗濯も全部スキ。

 

でも夫も家事全部できるので

私が疲れてる時とか体調悪い時とかなんもしたくない日は全部やってくれます照れありがたや

稼ぎで考えたら差がありすぎるから私が全てをやるぐらいのほうがバランス取れるんだろうけど

何もしてなくてもなーんにも言わないし、

趣味としての家事をやりたいようにやりたい時に好きなだけやってます。

 

 

 

 

家事以外も何かをやる的な決め事はとくにない…

あ、あった

おはよう、おやすみ、いってきます、いってらっしゃいのキスは絶対する です←

新婚っぽいww

でも付き合ってるときからこの約束はしてるのでもはや2年ぐらいずっとか。

(しかもこれ彼から言い出した。時々乙女。)

 

あとは記念日はお祝いする、もなんとなく決めてます。

誕生日、付き合った日、入籍日…

今後は結婚式をあげた日も増えるか??

お互いおいしいところに食べに行くのが好きなので何か理由を見つけてお祝いしがち。

そういえばプロポーズしてくれた記念日も行きたかった銀座のフレンチ予約してたw

 

 

そんな感じでまったり暮らしてます。

 

家族の数だけ暮らし方があると思うけど、私達は現状こんな感じということでニコ