おはようございます。無事に朝を迎えることができました。

 キャンプの朝は何故か早起き。

5時前からモゾモゾ。

寒いので薪ストーブに火を入れて

シュラフの中から炎を眺める。

ずーっと観ていられる。

 

6時を過ぎるとすっかり明るくなり

周囲から音が聞こえてきたので

シュラフから出て幕前を開けました。

お湯を沸かしてコーヒー飲みました。
 
朝食はインスタントラーメン。
昨夜使ったアルミ鍋を再利用。
ちょうどいい大きさ。これは使えるわ。
 
食後はやわやわと片付け始めますか!
ひとまず荷物をテント前に出してシート類を干します。
ホントいい天気。
 
朝日を浴びながらプシューってやるのって背徳感。ふふふ。
あ、ノンアルです。
 
時間はたっぷり。
日光浴兼ねてゆっくりだらだら。
 
両サイドのトライアングルは
荷物置きにちょうどいいけど、
伸縮ポールを使って斜めにポールを設置するのも良さそうだ。
いろいろ試してみたいわー.
撤収はひとまず外に出す。コットやシートの上に出す。これがいいんだな。
 
無事に撤収完了。
 
桜はまだつぼみでした。
お花見キャンプ、したかったなぁ。
 
帰宅して、薪ストのメンテ。
結構焼色がつきましたね。
 
この根本のダンパー、1本だけがどうやっても抜けない。
潤滑油をさしても油汚れ用の強力洗剤をかけてもびくともしない。
ケースには入るけど、ファスナー閉められないのよ
どうしたらいいのかなぁ

 

ずーっと見ていたらなんかちょんまげみたいだ。可愛く見えてきた。