いつぞや行ったコストコで見つけた固形燃料。

 

動画でキャンパーさんが使っているのを見ていたので

保管も簡単そうだし、着火も簡単そう。

 

非常時にも使えそうじゃん!と思って買ってみた、ら。

 

 

 

そしたら業務用だったのよね~

ゴトクもついてないし、火力調整もできない。

よく見なさいよ、って話ですが。

 

でも、燃料には変わりないので、

いざというとき使えるように、一度使ってみて、

お湯だけでも沸かしてみよう。

 

無事にお湯を沸かすことができました。

200ccで6分。

 

 

ロゴスのプラミッドグリル・コンパクト

に組み込みたかったけど、高さが合わず、

結果、一部のパーツをゴトク代わりに使って

ちゃんとお湯を沸かすことができました。

 

 

ピラミッドグリルの原型、ほぼとどめてないけどねw

 

 

 

なんかあれやこれややって、面白かった~

災害時に使うことがないことを祈ります。

 

 

 

能登半島地震でお亡くなりになった方のご冥福と

被害に合われた方々の一日も早い回復をお祈り申し上げます。