還暦まであと66日 / 新しい道を作る覚悟! | 62歳・グレイヘアで魅せるシニアモデル&ピアニスト♥野田ユカ

62歳・グレイヘアで魅せるシニアモデル&ピアニスト♥野田ユカ

グレイヘアで魅せる♥
新時代のシニアアイコン
広告モデル/ピアニスト
freelanceで活動

撮影依頼・お問合せ等は
インスタグラムのDMにて
お願い申し上げます♫

人の身体って、色々な形があって。。。

いろんなのがあっていいと思うのだけれど

何故か髪は(日本人は)黒が当たり前って

おかしくないですか?

白い髪は黒く染めなければマナー違反とか

おかしいと思います。

白い髪が混ざっていてもそれがその人の色。

唯一無二のその人の個性なのですから。

そのさっきの論理で行くと

私は『マナー違反の塊』になってしまいますね。


でも、↑こういうふうに言うとね

あなたは真っ白でキレイだからいいんですよって

言う人がいると思うんですが。。。


ぶっちゃけ言うと

私だって決して好きで真っ白に生まれたわけではないです。

それに、4年前までは、白髪を完全に無いものとして

少しでも若く見せようとして、黒染めしていたんですから。

でも、ある時に。。。。

これは隠さずに活かして行く価値がある!

いや!むしろ見せて行くべきものだ!と

自分で気付いてしまったわけです。

自分で覚悟を決めてこの道に踏み出したのです。

大げさかもしれませんが、その覚悟があったから

新しい人生を歩けるようになりました。


幸いなことに、途中の『半グレイヘア』というべき期間も(半グレ?w)

以前25年来お世話になっていた八千代台のサロンさん

『タエビス シェリール』さんにて

イルミナカラーでノンストレスでしたから
(ありがとうございました♥♥♥)

私は正直、グレイヘアへの切り替えで

苦労をしたという経験がほぼありません(^_^;)✌

そしてみなさんも、苦労なんかしない方法は

ちゃんと本気で探せば絶対にあるはずです。

イメージで諦めないでほしいのです。



グレイヘアにしたい、という方によく言うのですが。。。

グレイヘアスタイルは、白髪の量や髪色ではなく

スタイル作りのほうが重要です。

白髪がまだらだったり、少なかったり

一部に集中していたりしても、それが個性であり

それを活かしながらカットやパーマで

カッコいいヘアスタイルにしてもらったら

間違いなくオシャレで素敵になるはずです💕

そして、グレイヘアに協力的なヘアスタイリストさんやサロンさんは

少しずつですが確実に増えていると感じます(*^^*)

ご自分のアンテナで、ステキな道を探してくださいね🎵

そして、インスタグラムは、ステキな道を探すには

オススメのツールだと私は思っています😊✨


インスタのフォローも、よろしくお願いします🙏💕
(↓下の方にあるインスタマークを押すと
私のインスタに飛べますよ♥)