発表!本日のハイライト

朝イチ郵便局に並びました。


ゴトウビは人生の先輩達が


集合していて混み込みです。


ウォーキングしてから


シャワー浴びて着替え。

 

洗濯物2回目分干して。


韓流ドラマ【星から来たあなた】

星から来たあなた <コンプリート・シンプルDVD-BOX> [ キム・スヒョン ]

を観ながら


とうもろこし茶飲み。


最低限度の家事をする。


甲子園球場の夏の大会ラジオかけてました。


夕飯仕込み。


夕方ウォーキングへ。


銀行に通帳記帳して


空を眺める。




2022.8.15夕日

シャワー浴びて着替え。


夕飯は


蒸し鶏のサラダ


揖保乃糸でした。


明日からまた


お子ちゃまは


夏期講習だから


夕飯作り頑張るわ〜。


買い出しどうする?


朝イチで行こうかしら?


夜はオンラインゲーム荒野行動


射撃場で


狙撃の練習に励みました。


私の


手が小さいから


中々上手くいかない


歯がゆいわ。


今日は終戦記念日です。


私は戦争には反対します。


未来ある子どもたちの為にも


核兵器のない平和な世界を望みます。


祖父は太平洋戦争に行きましたが


社会の課題で聞き取りした際、


『戦争実体験は


話したくない。』


と言い


何も語りませんでした。


シベリアで壮絶な時間を

耐え忍び

なんとか

日本に帰還してくれました。


おじいちゃんが命を諦めなかったから


父が生まれ


今私も生きています。


祖父の遺言で進学しましたが


資格取得して良かったと


今更ながら


感じています。


おじいちゃんは輪廻転生を

信じていたので

今度は平和な世界に

生きていますように。














 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する