お子ちゃまが1歳2ヶ月で走り回っていた頃、
よく、一緒に走れたナ。
お子ちゃまは、人見知りしない(心の黒い人は拒否する)
迷子になりやすいので、身軽でした。

緊張感ある子育てデス。

最近、ママは、やたらと老いを感じる。

黒髪が白髪混じりになってきたコトを受け入れた時。

35歳を迎えた朝。

疲労感が抜けない時。

ボディラインが下垂したと鏡を見て発見した時。

水着を着て鏡を見た時。

お子ちゃまが行きたい場所は、
何処までも連れて行くスタイルでした。

今は感染症が怖いから行かないです。

両親が生きているうちに、恩返しできると、良いな。

曾祖父や曾祖母には、

『もえちゃん、ありがとう。ひ孫を頼むね。』

最後、御礼を言われました。

あらあら、孫は頼まれてない。

私の方こそ、ありがとうございました。

可愛がって頂いたコトは記憶に残る出来事です。

なんだろう人生折り返し上り坂最高って感じがする。

あと八年後には、お子ちゃま成人していて、

私には何が残るだろう?

愛かな。

慈しむ気持ち。

教会でいつか聴いた、ステンドグラスの美しさ。
讃美歌、いつくしみ深き。

無性に歌いたくなってきました。

日曜日の朝の教会も素敵な雰囲気です。
今はオンラインミサらしい。

神様って、呼び方や名前が違うだけで、
もとはひとつの同じ存在だと思っています。

今夜は満月で星空も綺麗。

温泉露天風呂から眺めたらば、
さぞかし最高の景色でしょうねぇ。

ベランダから見上げても、綺麗だもん。

空気が澄んで綺麗な空を眺めてみました。

ひとりぼっちに、なりたく無いですネ。

曾祖父、曾祖母、お子ちゃまは、 

もう12歳になりました。

制服姿、お墓に見せに行くからね。

いつか会える日まで、私はひ孫育て頑張り抜くから。

パパの事は御免なさい。堪忍して下さい。 

最後まで夫婦で有り続ける事に、

疲れ果て貫けませんでした。

堪忍ね。