私が、幼稚園の時TVで放送されていた、お遍路の番組を、通園前に見ていて、それが、衝撃的で、お遍路への憧れと、いつか、私もお遍路に行くと、その時、強く決意をしました。
そして、時は流れ、30歳の時、初のお遍路へ、出かけました。色々自分なりに予習をして、まずは、復習を兼ねて、バスツアーから、参加をしました。バスツアーには、先達さんも必ずついているので、自分の知らない事を沢山、教えてくれると思ったからね、でも、経験を、積んだ今考えますと、私が参加したバスツアーは、少し、おうちゃく遍路になっていたなと(笑)でも、バスツアーも、とても楽しかったです。(1回で辞めてしまいましたが……)
その後は、運命的に、御縁で知り合った、私のお遍路師匠の先達さんや、先輩先達さんと、濃密な、素晴らしいお遍路Lifeを送っています。沢山のグループとの、お遍路のお陰で、はや、4周の巡礼をさせて頂き、私も、先達さんへの、第一歩を、踏み出しました。先達さんには、12月から、なので、まだ、先達ではないですが、相変わらず、巡礼まっしぐら。
私のお遍路をしている目的は、幼少期からの夢  仏教を、広めてお寺に最も関心を持ってもらいたい  懺悔の旅   続けていく度に、増えて行きます(笑)でも、この、3つの、思いは、私にはとても強いメインの、気持ち。
そして、師匠方、先輩に恥じないような、先達さんになる為に、こるからも、私の長い旅は、続きます。
{7F62CDA2-CC87-4283-801D-34EE933A4540}