節約に目覚めたというかお金貯めよう!って思ったのは

子供時代家がめちゃ貧乏だったからw

母親は借金作って逃げました…

今どこで何してんだか

それまでも給食費引き落とされずみんなの前で封書渡され

先生は給食費引き落とされなかったよ!とかは言わないけど

なんとなく雰囲気でわかるよね🥹

まわりが可愛い服着てる中人からもらった服着たり

自転車も2台持ちの友達に借りたり

中学校の制服の夏物も貰い物だったなぁ

流石に同級生の母親がそれぐらい買ってあげなさいって言ってくれて新品を後から買ってもらいましたが…

まー書いてると涙出ますね😢


そんな子供時代があったからこそ

お金貯めよう!自分の子供にはそんな思いさせない!って節約に目覚めました🎉

まあ、結婚したけど晩婚なのもあって子供はいませんがw