友達が誘ってくれて
ふたたび秩父へおねがい


あの、gentilleのかき氷が
忘れられず
また行きたいと思っていたのだけれど

こんな早く
ふたたび行けることになって
めちゃくちゃ嬉しいラブ


今回、

私は柑橘ヨーグルトに🍊


友達は

オレンジショコラミント🍊


金柑のコンポートって

こんなに美味しいんだって

感激したキラキラ


gentilleのかき氷は

中にもいろんな工夫がされていて


一口一口

口に運ぶ度に

いろんな風味が味わえるピンクハート



店長さんの

センスがとても素敵で

もうすっかりこちらのかき氷のファンに

なってしまったデレデレ



かき氷の種類も次々と

新しいのが出るので


友達と

定期的に通いたいねと話しているくらいちゅー


うっかりすると

終わってしまって

味わえないかき氷がありそうなので


こまめにチェックしながら

またお邪魔したいお願い





gentilleのあとは、

秩父今宮神社(八大龍王宮)へ

連れてってくれた龍






友達が教えてくれたのだけれど

この樹木は龍の顔になっているらしいキョロキョロ


大きくてとても立派な木だった🐉



金龍大弁財天や稲荷大明神も🦊⛩️


こういう鳥居、大好き⛩️


ウチのチコに似てて可愛かったラブ




今宮神社のあとは徒歩で

秩父神社へ⛩️

彩り鮮やかな彫物キラキラ



梟の彫物をみんなカメラ構えて

撮っていた🦉

珍しいからなのかなニコニコ


これ何?って友達に聞いたら

根っこだと教えてくれたお願い


見た目が乳房のような形から

「乳銀杏」と呼ばれているそう♡



秩父神社の帰り道

友達がおススメの味噌豚丼を食べた♡


このあとも

何か食べるだろうという

憶測の元、小サイズにしたニヤニヤ





友達に勧められて

購入したちちぶ餅♡

勧められただけあって


帰ってから食べたら

柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったラブラブ





そして、

秩父神社のあとは


ふかや花園プレミアムアウトレットへピンクハート



この日は、

テラスパークドッグフェスという

催し物があって


いろんな犬種の

ワンコロたちに会えたハート


写真は撮れなかったけれど

レオンベルガーやロッドワイラーや

ウルフドッグを初めて直に目にすることが

できた🐺♡


モモに似たミックス犬も居たな❤️




フェスや敷地内では


とにかく

たくさんのワンコロたちが

飼い主と共に幸せな時を過ごしていたルンルン



世の中には

多頭崩壊やブリーダー崩壊や

虐待など

聞くに耐えないようなこともあるけれど


こうやって

幸せそうなワンコロや

その家族を見ると


愛されているワンコロたちの方が

圧倒的に多いのかも、と

友達と話していたキラキラ



昭和の犬に対する扱いに比べたら

良くは

なってきているけれど



まだまだ

先は長い。


それでも

こうやって幸せそうなワンコロ達を

見たら

世の中、そう捨てたもんじゃないのかもと

思えてきたキラキラ




ありがとう、

幸せな世界を味わわせてくれて🐕





豚丼を小にしておいて正解だったニヒヒ



牛トロ&ローストビーフ丼🌹


普段、生卵を食べないで

生きているのだけれど


今回、

黄身をのせてみたお願い



めちゃくちゃ美味しくて

すぐ完食デレデレ


また、行きたいお店だラブ




お土産、70%off♡↓




友達、今回も

行き帰りの運転をしてくれて


そして

楽しい一日を一緒に過ごしてくれて

ありがとう爆笑



行き帰りも

たくさんたくさん

友達と話せて良かったお願い



大体、いつもなんだけれど


日帰り旅の

その夜には声がガラガラになるくらい

とにかく話しまくりだニヤニヤ




お互い、

またrefreshして


日常と向き合いながら頑張っていこうと

そう思えたお願い







ちょっと前の

母の日。


プレゼントしてもらった

Demelの「バラとすみれのゼリー」


10代のころから

バラのジュースや食べ物に

なぜか惹かれていた🌹



このゼリーは今までの中でも


それっぽいもの、とかでなく


優しくふわっと

鼻に抜ける薔薇の香りちゃんとしていて

とても大好きな味だったキラキラ



美しい、とてもキラキラ




こういう、

ちょっとした贅沢は


昔から

どんな状況だった時でも

忘れなかったなお願い



それは、

どんな時でも

自分の人生を諦めずに

捨てなかったということに繋がってたんだと

改めて思うふんわりウイング




この前見た占いだと、

私は小さな幸せを見つけるのが

得意なんだと書いてあった乙女のトキメキ



たとえば

運転しながら


大きな鳥が飛んでいるのを

ふと目にしたりしても

心が躍るおすましスワン



空が美しいとか



月が綺麗とか🌙



そんなふとした時の

綺麗なものや美しいもの、

そして可愛いものに

とにかく、心は躍る。





人生の主役は自分なんだ。



自分の人生を企画して

そして主演するのも。




だから、

これからも

自分の理想になれるよう



ただ、

突き進むおすましペガサス





☆     ☆     ☆





ではでは、また😊






☆おわり☆