普段、前髪は自分でカットし
その他は伸ばしっぱなしなのだけれど


最近の、気温も湿度も高くなってくる
この時期。


私の
髪は茄子のヘタのように
うねり出す🍆



なので
1年に1度くらいのペースで
美容院にお世話になっているニヤニヤ


元々、
あまり人と関わらず生きているから


知らない人、というか
初めて会う方と
「長時間、接触する」というのを
極力さけたいがため


美容院に行くのは

うねりが我慢出来なくなる
この
1年に1度くらいがちょうど良い
ペースなのだニコニコ



今回、
お世話になった美容院は


2年前に行った場所。


女性だけで
いい雰囲気だった記憶があったので

また
予約してみたお願い


ここ最近は
昔ほど

気負ったりしないものの


やはり2〜3時間くらいは
施術にかかるので


若干、行く前に
気が重かったりするのだけれど



それでも
今回は、あまり深く考えずに

お店に向かおうと思った爆笑




今回の担当の方は
ボブヘアが似合う可愛らしい女性だった。



お互いマスクはしているが


私はお世話になるこの数時間
なるべく笑顔で過ごそうと思ったニコニコ




まずは、
私の髪が長いので


「ずいぶん伸ばされてるんですね😊」と
大体どこの美容院でも
その話から始まるのだけれど


今までなら
ベリーダンスの話とかはせずに
いたのだけれど


今回は
すぐさま

ベリーダンスをやっていて
その為に
髪を伸ばしていると

そう話すことが出来たおねがい



そこから
会話が繋がり


最近
ハマっている
ジムの話なんかもして


施術してもらう間


ほとんど
会話が尽きることがなかったラブ



そのとき、
担当の女性に
「大人になって打ち込めるものがあるって
スゴくいい事ですよね😊」と言われた。

確かに
大人になってから
真剣に何かに没頭できるものが出来るって

本当に
とても幸せなことなんだと
言われて気づいた。


ありがたいことなんだって


改めて今の自分を取り巻く環境に
感謝の気持ちを持った。



その担当の女性も

自分のプライベートのことや

最近の
ちょっとした悩みなんかも
私に話してくれた。



アシスタントの女性も

最近食べたカレーうどんの話から
始まり


カレーにはチーズを入れるのが好きとか
いう話になり


私も
チーズが好きなので


その
チーズ話で
また盛り上がった爆笑



お話が得意な人なら
別にどうってことない

よくある話かもしれないけれど


人とのコミュニケーションが
得意でない私からすると


今回
もの凄い進歩ニヤニヤ




こちらから
オープンマインドになれば


相手も
心を開いてくれるんだなってことを


実感できた数時間だったデレデレ




かといって
急に「人間大好き」とは
なかなかなれないけれど



それでも
大きな一歩だちゅー


まずは
自分のペースでいいニコニコ




これからも、
肩肘張らずに


口角あげて


心から微笑んで


誰かと関われたらいいなと
純粋に思う。



自分をもっと
好きになりたいから


もっと自分の理想に近づくニコニコ




がんばる。









今回7cm切ってもらった✂️


しばらく
茄子のヘタにはならない爆笑乙女のトキメキ


後ろ姿だけなら
20は若く見えるニヒヒ



☆     ☆     ☆




ではでは、また😊




☆おわり☆