昨日、ペット霊園にある火葬場へニコニコ


モモちゃん、
お骨になりました🐶♥️


やっと、一段落な感じおねがい



実はあたし、
モモの生前
だいぶ弱ってきてるのを見て
ペットの火葬場を探してて十字架


最近は、
車でかけつけて車内で火葬するっていう
流れが多いらしく


個別火葬で
立ち会いしてお骨あげまでする
ところがだいぶ減ってきてて


思ったところが見つからないのと

モモがまだ生きてるのに
あまり気も進まなかったのもあり


なかなか
火葬場が決まらなかったんですね。




そんなこんなで、
モモが亡くなり🐕️




そしたら、急に
旦那さんが
庭に土葬するって
言い出して滝汗



元々、娘とは
モモが死んだら旦那さんの気持ちが
引きずるだろうから火葬がいいよねって
話してたんですけど


やっぱり
モモとのさよならが辛すぎて

土葬とか言い出したなって思ってチーン



あたしは、
どちらでもいいんだけれど


土葬だと、ずっと旦那さんが
引きずりそうで

いつまでも哀しんでる姿を
モモが見たら
心配して成仏どころじゃないだろうなと
思ったので

できればあたしは
火葬にしたかったんですね。


説得して
誘導するのは簡単なんだけど


新居に引っ越して丸4年
モモと毎日寝床を共にしていた
旦那さんの気持ちも大切にしたくて。



せっかちな性格だから
ちょびイライラはしてたけどニヤニヤ



それで
モモが亡くなった翌日の金曜日までは
1メートル穴を掘るんだって
言ってたけれど

土曜日の朝になって
やっぱり火葬にすると、言い出した😂


理由を聞いたら
『オレ、
掘り起こしそうだからさ真顔


『オレ、掘り起こしそうだからさ?』



『オレ、掘り起こしそうだからさ?』リフレイン




あたし
笑いをこらえるのに必死ニヤニヤドクロ



でも
それだけモモのこと愛してたんだなって
思い直したショボーン




それで旦那さんが火葬でいいやってなってからは
その日、休みを取っていた娘と共に
火葬場を本気で探しだして。


季節柄けっこう腐敗が始まったりするので
早く焼いた方がいいとなり。



当日に焼いてくれるところを
必死で探してた笑い泣き



意外と?
当日に火葬って
あちこち予約がいっぱいのために
断られてタラー



だよね。
だからあたし前もって探してたんだけどなって
目線を送ったりニヤニヤ顔だけしててニヤニヤ


でも、旦那さんと娘
必死に探してやっと見つけましたデレデレ




ペット霊園 宇都宮ラブ





ここのペット霊園、
実は1度来たことのある火葬場だったんですラブ


それは、
23年前に
実家で亡くなったハッチのときラブ

ハッチは実家にいて
あたしは結婚して
隣の埼玉県に住んでいたので


ハッチの最期を
看取ることは

残念ながら出来なかったのだけれど

せめて
火葬だけはしてあげたいと
当時、選んだ霊園ニコニコ


その霊園がまだちゃんも
運営していて
モモにより
今回、またここに導かれた感ピンクハート



モモを
車に乗せていき🐕️



最後のお別れ前に
ワヤワヤ写真撮ったりして






燃やしてる間に
旦那さんはチコとお散歩🐾


娘が、お父さんも泣きたいだろうから
1人にしてあげようって言ってて


旦那さんとチコだけで散歩に送り出した。


その背中は
哀愁というか虚無感というかショボーン


旦那さんなりに
お別れ出来たのかな。





そして、そこから約1時間ほどで
こんな姿に↓
⚠️(このあと骨の写真が出てきます)








けっこう、立派なお骨でしたドクロ🦴


こんなに、
丁寧に骨を分けてくれて
ありがたかったな。



骨壺に
家族揃って
お骨を納めていきましたラブ





まだまだ、
しばらくはときどき哀しみにおそわれる
だろうけれど


それでも、
たくさんのモモとの想い出があるから
生きていけるラブ



想えば、
見えないだけで近くに
瞬間移動してくるだろうし🐶♥️




ありがとうね、モモ🐕️✨



☆     ☆     ☆



モモにステキなお花をいただいた💐






こんなステキなお花を
わざわざ届けてくれてありがとうございました😊



優しい世界だねモモお願い




ありがとう、
素敵な世界をみせてくれておすましペガサス乙女のトキメキ




モモ🐶♥️



☆     ☆     ☆




ではでは、またラブ





☆おわり☆