【朝起きるのもきついママへ『疲労回復ヒーリング』専門家】

パワーストーンヒーラー&サイキッカーの岡崎友香ですウインク

 

 

GWが明けていかがお過ごしでしょうか。

休み明けってなんかやる気が出なかったりだるくなってないですか?

 


実は「あー疲れた〜!!」て思うとき

その疲れの90%が眼精疲労って知っていますか?

 


それなら目が疲れないようにしたら

疲れが和らぐってことになりますよね?

 




では目が疲れないために私がしている具体的な方法を教えますね!

 


   ブルーライトカット

 
 ブルーライトは太陽光にも含まれている
体内時計を整える役割をもつ大切なものですが

テレビ、パソコン、ゲーム機、スマホ、などから発している人工光のブルーライトは光が強すぎて
シミ、しわ、ドライアイの原因となったり

夜に浴びることで体内時計を狂わせてしまう
という本来の逆の働きをすることにもなります




・スマホやゲーム機などの画面の表面に
ブルーライトカットの保護フィルムを貼る
ブルーライトカットの眼鏡をかける


他には、iPhoneをナイトシフトモードにするのもおすすめです!

設定→画面表示と明るさ→Night Shift
をONにします


ナイトシフトモードは
夜間に目が疲れないようにブルーライトを軽減してくれる機能です

画面が優しいオレンジ色になりますよ


夜はLEDの照明よりも間接照明にすることも
ブルーライトカットに役立ちます



  パワーストーン


パソコン作業が長時間続くときには
目を1分間だけでもこまめに閉じることも
眼精疲労に役立ちますが
目を閉じたときに
パワーストーンをまぶたの上に乗せるのも
おすすめです!
石の持つパワーで疲労が軽減されます



私はトイレに入ったら目を閉じる、など
生活と関連付けて習慣にするようにしています



  食べ物

 

ベリー系のフルーツも目に効果的ですね

アントシアニンというポリフェノールの一種が含まれているからです


ブルーベリー、

クコの実(杏仁豆腐の上の赤い実、ゴジベリー)、

クランベリー、

アサイベリー、

いちご、など




これらのベリー系のフルーツは朝とります



「朝の果物は金」ということわざもありますが

夜は

・血糖値が上がりやすい

・体の消化酵素が出にくくなる

ため、夜より朝をおすすめします



目の疲れを軽減して

毎日を快適に過ごしましょうニコニコ


それでは今日も素敵な1日をお過ごしください飛び出すハート

 

 

公式LINEにご登録いただいた方のみ

『より幸せになるスピリチュアル法則』

をプレゼントしております爆笑

https://lin.ee/JngtwEO