保育士さんの事件 | 死別シンママのひとりごと

死別シンママのひとりごと

2019年8月に夫をがんで亡くしました。
小学生の子どもを育てる、凸凹シングルマザー。

https://news.yahoo.co.jp/articles/09d8d8a7ce43aa454a6add7f701c92eccb1514a6




ヤフコメには、待遇が云々は関係ない! 


ってかいてあるけれど


待遇が悪く、責任が重く、お給料が悪い。 

職場も女だらけ。


保育士、底辺職業になってない?


優秀な人はやるかな?目指すかな?


って疑問です。


だから、ベテランと新人しかいないんじゃないかな。     


(高額路線の私立は違うかもしらませんね。優秀な人もいそうです。)


メンタルヘルスとか、理念やモチベーションを外側からもキープできないとキツいと思います。    


未来を担う子ども達だよ!


通常の園では、待遇あげないと、そのうち簡易講習なんかで入ってくるようになるのではないかとかんじる。


成り手なし→ハードル下げる→質が落ちる


色んな意味でモヤモヤーーー。