ご覧頂きありがとうございます。


2歳娘のママで、

元NHKリポーターの今井由香です。^ - ^



前回の続きのお話です。





私自身がまさに『このまま終わっちゃうの。』と

モヤモヤした気持ちで過ごしていたお話です。




私の場合、そんな時に目についたのが、

現役アナウンサーが教える

印象アップ、印象美人』の講師を育てる

レッスンでした。







やっぱりアナウンサーという言葉に

惹かれたんですねニコニコ





ホームページを見ていたところ、

私がリポーター時代から当たり前にやっていた、

滑舌や腹式呼吸で、

たくさんの方のお悩みを解決されている

現役アナウンサーの方がいらっしゃいました。


スマイルボイスLabo




話し方だけでなく、

美容や健康、それに笑顔づくりにも

アナウンサーならではの視点で

レッスンを作られているっあんぐり





とても新鮮だったんです。

だって、局アナを退職後は

話し方、マナー講師になる方がとても多いので^ ^





私はすぐにアポイントをとって、

レッスンを受けました。




じゃあもう、




めちゃくちゃ楽しい目がハート





そして、美容面でも少しずつ

変化をしていきました。








私以外にも、


声に自信がなかった方が

オーディションに合格されたり、


子育てが落ち着いた方が印象を変えた事で

セカンドキャリアを身につけ活躍されたり、


アンチエイジングや小顔になれて

自信を取り戻せた方だってたくさんいらっしゃる。


話す事が苦手な子供たちは

キッズアナウンサーのクラスを受けることで

自分に自信を持てるようになっている。




そう。みんな笑顔になっている。ニコニコ





わたしも、

こんな講師になりたいと

強く思ったんですね。




NHKを退職後、

専業主婦になってから、

もう自分には何もない、何も出来ないって思っていたけど、

声を出して、笑顔になって、行動してみるだけで

私は目の前に広がる景色が変わりました。






まだまだ、勉強中の身ではありますが、

このまま終わっちゃう。とは

今は思わないんですね。






たまたま、

ブログに足を運んで下さった方の中にも、

今の現状を変えたいと思っている方が

いらっしゃるかもしれません。




もし、そう思われたなら、

その時がきっとあなたのスタート地点。






あなただからできること、

あなたがあなたらしさを出せること。

そんな何かをやってみることで、

新しい世界が広がっていくかもしれませんねニコニコ