肩がガチガチに固まっている気がする。

緊張で固まっている気がする

息がしづらい気がする。

 

など

私は、生理前にガッチガチになって、ほっておくと眼精疲労→頭痛に以降します。

頭痛までいくと鎮痛剤のお世話になるのでいやだなぁ〜と思って、

 

調べていて「はがし」というのを知りました。

ただ、整体とかそれ用の器具を買う前に、

職場や学校でできるようなストレッチ的な、手軽にできるものはないの?

と思ってさがしていたら出会ったのが以下のストレッチです↓

 

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97536920S6A220C1000000/

 

まず肩のガチガチ具合を確認をするので、

それを職場のトイレでやってみました。

 

右肩が痛かったのに、上がらなかったのは左でした。

そこにまずびっくり…!びっくりガーン

 

そのあとこのストレッチを試したところ、軽減されました!

ただ、早い動きでやると、つりそうになるので、ゆーっくり試してみてください〜

即効性を期待してつい早い動きでやっちゃうんですよね…

でもこれは、ゆーっくりがいいです!

職場や学校のトイレ休憩の時間でもできるので、お試しあれ〜