残り少なくなってきた
ハローワークの職業相談の日

先日対応してくださったのは
私の親くらい( ←かな… )の男性
柔らかく、穏やかで笑顔が素敵な方

 
    ┗ 計 17 年医療従事者として働いていたが
           「 これでいいん? 」という疑問がでてきた
    ┗ その職であれば
              次の職場はすぐ見つかるがやる気はない
     やりたい事が見つかり、勉強に行っていた


という経緯と現在の事をお伝えした


すごくすごくいい方で
親身になって聞いて下さり、
色々お話して下さいました



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

誰もが「 これでいいんかな ? 」
と立ち止まる時期が人生何度かある

その時はゆっくり立ち止まってよい

一旦立ち止まってゆっくり考えた後
     元の職に戻り、それを続けた事で後々
   「 あの時、頑張ってて良かったな 」
     と思う事もある

ただ、好きな事が見つかり
      明確になっているならチャンス
      進んでもし違うなら元の職に戻るもあり
      そうなってから考えればいい

人生これでいいんかな?と思っても
     なかなか挑戦できない人も多いから
     それは素晴らしいこと
     決意したならチャレンジ!

棺桶に入る前に「やっておけばよかった…」
     という後悔の人生より、この人生
     良かったなと思える選択を

『 今 』を大切に

自分の人生、自分で決める
     そうするともし失敗があったとしても
     後悔にはならない
     何があっても自己責任だけで終わる

自分で自分の理想の人生にする

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


文章力がないので
上手く書けないのが残念すぎるけど
こんな風な事をお話して下さいました


こういうことってよく聞く話でも
あるかもしれないけれど、
今の私にすごく響いたなー




この方、数年前に癌を患い
その時初めて死を覚悟したそう

だからこそ、よりこういう思いがある
とおっしゃっていました


色々経験を重ねてこられた人の話を
直接聞くと重みを感じ、心に響く


父を早くに亡くしてる私は
この方のお子さんを羨ましくも思った



今、色々な思いがある中

途中、涙がでそう
途中、めっちゃ笑顔

になりながら
いいお話を聞けたな としみじみ


この時期にナイスなタイミングで
お会いできた事
出会いに感謝