先日、
michiさんが開催してくださった
原宿の美容室【THE REMMY】の
イセキリエさんによる
ヘア講座へハサミクシ


イセキ リエさん!
なんとこの講座の数日前、
JHA(Japan Hairdressing Awards)
という美容業界のアカデミー賞で
グランプリを受賞されました。

そんなすごい方に
教えていただけるなんて

かなり貴重な体験!!!



「おはようございます」
の挨拶の時から
髪以外にも
行動や雰囲気を一人一人
見てくださっていたようで、
それと悩みとを合わせて
提案や解決をして下さいました。


イセキさんの手にかかると
皆さんそれぞれの
個性と雰囲気が倍増されて
大変身~


皆さんが変わっていく姿を
鏡越しに見てる私、
ずっとニヤニヤしてました(笑)



そして、私は

髪の上部には艶があるのに、
毛先がパサつくのは
痛みもあるが、
すきすぎも原因だそう。


背が高いので、
長いのも似合う。
ボブもOK。

今はすいている分、
長さに差があるので
その差をなくしながらカット。
前髪はこのまま伸ばす方向で
そこからボブくらいに
カットしてみては
と提案していただきました。

伸ばすにしてもそこから
がいいそうです。



あとは
一気におしゃれ度が
アップするアイテムなのに
かぶっても似合わないー滝汗
と苦手だった帽子




生地感やつばの大きさ、
髪の出し方・くくり方、
微妙なかぶり具合など
ちょちょっと手を加えていただくだけで激変!!

服と同じですね。






自分では
コンプレックスに思っている所を
なんとか隠そうと
頑張る人が多いけれど
実はいいように活かせる
とイセキさんはおっしゃっていました。


脳心理学でも
同じような学びがありました。

うん、
やっぱりこういうとこ
共通してる♪

私やっぱりやりたいニヒヒ




開催してくださったmichiさん、
THE REMMYのイセキリエさん、
satokoさん、kaoriさん、
そしていつも連絡を下さったり、
写真を撮って下さるmiyokoさん

ありがとうございました。




『THE REMMY』
東京の美容室ですが
行く!
と決めました。