新幹線で向かった先
part②


こばやしゆりさん
『こばやしゆりの気まま子育てblog』
のヘアアレンジワークショップに参加。


以前から
「ヘアアレンジが素敵だなー」と
ずっとブログを見ていて
販売されているピアスやヘアアクセも
持っています♪
関西での期間限定ショップでも
お見かけして
実は隠れファンでした 笑ちゅー


そんなゆりさんのワークショップが
ちょうど関東にいる時期に開催されるなんて!!


ヘアアレンジもどこかで教わりたいなーとちょうど思っていた時で

ナイスタイミング!!





こんなアレンジ教わりました。




*簡単シニヨン*
下の方で結んで、髪をゴムの中に
入れ込んでいくだけ。

きれいめにもカジュアルにも使えるなー
結ぶ位置を変えるとまた雰囲気変わりそう。




*オールバックの下めポニーテール*
前髪がそこまで長くなくても
オールバックってできるんやぁ!

クールな感じに





*センターパート*
今までやった事のない
センターパートのアレンジ。
見えにくいけど、両サイドはツイストしています。

アジアンテイストな感じ




どのアレンジも
巻かない場合も市販のスタイリング剤でできる簡単なものを教えてくださいました。

意外に簡単なのに、手が込んでいるような仕上がり!!!



*上手ポイントは*

束感の出し方
適度な崩し方
落ちてくる髪の処理方法

だと私は思いました。




ハイライトをいれたから
上手にアレンジできたら
はえるなぁ~


今回は教わっただけなので、
要練習!ウインク