骨格診断のお勉強をしてる
と言うと

「わぁー!気になってた。
私も診断して~」

「何それ?骨格矯正してくれるの?
やってほしいー」笑

など様々ウインク



骨格診断とは。。。

お堅くいうと

【1人1人生まれ持ったボディタイプ(筋肉・脂肪・関節の発達のしやすさなど)を診断し、身体の“質感”や“ライン”の特徴をとらえたうえで、体型を最もキレイにみせるファッションコーディネートをするための理論】

それを知る事でそれぞれに似合うファッションアイテムのデザインや素材を知る事ができます。




骨格診断を学んだ後の
私なりの骨格診断とは。。。


・服と自分に自信がもてる

・少しの工夫で服やアクセサリー、そして自分自身が格上げされる

・しっくりくるものが分かる

・好きな服なのになぜ着ていないのかが分かる

・着たいのに似合わない。じゃあここを少しこうしたら?おぉ着れた!となる

・気に入って試着したけどなんかしっくりこない時、店員さんの「お似合いです」に惑わされなくなる

・意外に昔買ってお蔵入りしている服やアクセサリーなどが復活する






などなど学んでから思う事が
たくさんありました酔っ払い