福岡から長崎へバスで移動。天神から長崎駅バスターミナルへ。ホテルまでタクシーで行く。

路面電車で行きたいところだけどスーツケースをガラガラひいてるから乗れなかった笑い泣き


ホテルH2に1泊。大浴場付きのビジネスホテル。

商店街が近くにあったり、長崎空港までリムジンバスのバス停も近かったりで便利な立地。


夜は行ってみたかったレストランへキラキラホテルから徒歩で行く。


ビストロボルドー


めざましテレビでみたおいしそうなお店へ。


トルコライス


カレーソースを変更してハヤシソースにしてもらった。

想像以上のおいしさだった飛び出すハート夢中で食べたラブ


眼鏡橋


食後にお散歩。ライトアップされた眼鏡橋。キレイキラキラ


路面電車



出島

早朝にお散歩。



中華街


オランダ坂


ねこちゃんラブ


坂が多いからお散歩も体力が必要!

高低差が半端ない気づきだからこそ眺めが良いグッ




大浦天主堂




長崎ちゃんぽん

早朝のお散歩は気持ちよかった!

たくさん歩いてその後に朝ごはんはちゃんぽん。せっかく長崎に来たんだからちゃんぽん食べなきゃねキラキラ


ホテル近くのカステラ屋さん異人堂でお土産にカステラを買う。


バスで長崎空港へ。ホテルの近くに空港までのバス停あって便利だった。

羽田空港へ。



おしまいかと思いきや、旅はまだ続く。


大村名物角すし

長崎空港で買った角すし。おいしそうだったからお家に着いてから食べようと思って飛び出すハート


さつま揚げも空港で買っといた!

おすしもさつま揚げもおいしかったラブ

お家に着いてからも楽しかった旅行の余韻に浸りながら、おいしいもの食べれるの幸せ飛び出すハート


おしまい音譜