2024年4月に4泊5日で福岡と長崎へ。


さばたろう


福岡空港に到着。まずはごはん飛び出すハート

赤坂駅ちかくのさばたろうへ。14時に予約。

少し前に到着、雨が降っていて待つ場所なくて困ったアセアセ

時間にならないとお店に入れてもらえない笑い泣き

テンション下がり気味で席に着く。

満席だった!



お重に入った料理が運ばれて来たキラキラ



ご飯は1人分ずつ壷焼き。



さば大好きだからテンション上がるラブ

ご飯にあうおかずかちょこちょことお重に入る感じ。


さばはお刺身で食べて、最後にお茶漬けで飛び出すハート




アパホテルに宿泊。

社長のお顔のうまい棒もらった気づき



鶏匠 松元


夜は駅ビルで見つけたお店へ。

水炊き御前を注文。鶏の出汁がきいてておいしかった飛び出すハート



梅ヶ枝餅

食後に駅ビルをぶらぶら。太宰府の梅ヶ枝餅を見つけた!

これもおいしくて大好きラブ



朝食

福岡の2日目。ホテルの朝食。

ご飯に合うおかずがたくさん。1番おいしかったのは明太子キラキラ




デザートまでしっかり食べたグッ


大濠公園


お散歩。藤の花がキレイキラキラ



美術館に草間彌生さんのかぼちゃがキラキラ

美術館は休館日だったもやもや



スタバでメロンフラペチーノ


おいしいやつラブ



お散歩はまだまだ続いて走る人




一蘭の本店があった気づき



博多もつ鍋 前田屋 総本店


福岡だからもつ鍋食べたくて飛び出すハート2日目の夜はここ。

あらごし桃のロックで乾杯。お通しはイカシュウマイ。



イカのお刺身。これ、おいしかった飛び出すハート

残りを塩焼きか天ぷらで食べられる。天ぷらでお願いした。



もつ鍋飛び出すハート

おいしかった!!もつをおかわりしたラブ



イカの天ぷら。おいしいラブ



たくさん食べたのにコンビニでアイス買って来た飛び出すハート



朝食

アパホテル2回目の朝食。



やっぱりデザートまだ食べてしまうわ。



リッツカールトン福岡


3泊目はこちらへ。天神駅から近くて便利。



ウェルカムドリンク。バタフライピーのお茶。



お部屋


お部屋にはいってすぐの眺め。



窓際のテーブルにはお茶とお菓子。



ドリンクバー。



扉を開ける。



引き出しの中。







冷蔵庫の中。



お値段表。



洗面台。



お風呂の手前にお化粧できるテーブル。



引き出しの中のアメニティ。



お風呂。



シャンプーとコンディショナー、ボディシャンプー。


歯ブラシが木でかわいいラブ



お部屋のカードキー。



てつ平


人気のいいお店を紹介してもらった気づき

仕事帰りのおじさんがたくさんだった。



家庭料理ぽい感じ。


お造り。


さつま揚げ。丸く揚げてある。おいしかった飛び出すハート



とんかつ。おいしかった飛び出すハートソースがよかった!



手羽餃子。



かわった餃子。餃子の皮が鶏肉の皮!おいしかった飛び出すハート

こういう料理だったとは!手羽餃子と似てた。



リッツカールトンのバー


1日の最後はバーでゆっくりと夜景を観ながらラブ

日向夏のカクテル。


おつまみ。


夜景キラキラ


リッツカールトン幻珠


ランチをいただきましたキラキラ


獺祭気づき








太刀魚、おいしかった飛び出すハート








福岡の旅、おしまいルンルン

旅はまだまだつづくあしあと